1 2014/01/24 21:36:28 l8TKyjTjP: タイガースープレックス(やわらか銀行)


【衝撃】木下優樹菜さん、「寝付きの悪い子供を強めに揺らした」とブログで愚痴→批判殺到
http://matome.naver.jp/odai/2139056479390963401

▼当時2ヶ月の長女を揺さぶり?
2012年10月26日の記事にて、自身の長女に対し「可愛いのに真夜中は まぢ イラつく」「イラつきすぎていつもよりちょっと強めに揺らすとゆう」とブログに綴っていた

▼実際の記事


りいーの最近の寝つきにびつくりです
寝た!とおもって置くと
泣き叫ぶのエンドレスで
きょうは朝4時コース
きのうは朝6時コース
可愛いのに真夜中は まぢ イラつくぜーー
イラつきすぎていつもよりちょっと強めに揺らすとゆう

▼この「イラつきすぎて いつもよりちょっと強めに揺らす」という発言が問題視、批判が殺到する事態に…
・強めに揺らすって何?脳みそシャッフルしてるってこと?
・揺さぶったら泣き止んだのだろう。それも以前に。初犯ではなさそう。
・揺さぶられっこ症候群なんて言葉、知らないんだろうね
・二ヶ月って、まだイライラどころか育児に必死な時期じゃないの?
・そのころだんなに全部まかせるとか無理だったな…
・これ児童相談所に通報した方がいいかもね、本当は育児ノイローゼで虐待してんじゃないの?
・育児ノイローゼだからインスタでも発狂してたんじゃないの?頭部揺らしすぎると脳障害とか起きるの、普通に知ってるんだろうかと。夜間シッターあるじゃん。
・こんなゴミが面倒見るよりちゃんとした所預けた方がいいですわ
・ちゃんりーとやらが、揺さぶり症候群にならないことを祈ります。

ソースより一部抜粋。全文はソースで
http://matome.naver.jp/odai/2139056479390963401


2 2014/01/24 21:37:25 DT7c3hbg0: レインメーカー(神奈川県)
辻の犠牲になったのだ犠牲の犠牲にな


3 2014/01/24 21:37:30 5duvWkX30: スパイダージャーマン(dion軍)
朴さん


4 2014/01/24 21:37:33 ZY8fNniU0: アンクルホールド(東京都)
そう思ってしまう瞬間もあるだろうな


5 2014/01/24 21:37:55 aTysvP8C0: 不知火(埼玉県)
元ヤンの沸点としては通常だろう


6 2014/01/24 21:38:33 G5hOqQMK0: ビッグブーツ(福岡県)
韓国人夫婦が韓国人の子供をどう育てようとほっとけよ 日本人には何の関係も無い


7 2014/01/24 21:38:50 n4EAxNHCP: ムーンサルトプレス(やわらか銀行)
せめて2chみたいな匿名掲示板で愚痴っとけばいいものを・・・


8 2014/01/24 21:39:30 Wanp1Y+O0: ラ ケブラーダ(新潟県)
イラつくのはしょうがないとしても、揺らすなよ、このクソボケビッチが


9 2014/01/24 21:39:58 1c1Vs5wy0: デンジャラスバックドロップ(西日本)
おまいら、こんな奴に構ってやるなんて本当は優しいんだな。


11 2014/01/24 21:41:23 woi3gnlDO:: ドラゴンスリーパー(関西・東海)
そりゃあんな不細工な上に寝つきが悪かったら揺らしたくもなるわな


12 2014/01/24 21:41:29 PBgeOm3TP:: タイガースープレックス(庭)
さすがにこれはいかんやろ


13 2014/01/24 21:41:38 ZL9IXZFO0:: ドラゴンスリーパー(神奈川県)
あれ?
えみりにおされないよう昔のネタで
対抗?
やっぱり炎上狙ってやってる?


14 2014/01/24 21:41:41 EbXmXVbL0:: ジャストフェイスロック(埼玉県)
他国の文化に首突っ込むのはやめようぜ
日本には関係ないだろ


15 2014/01/24 21:41:48 99FG0SdT0:: フォーク攻撃(大阪府)
韓国人はこうやってあやします


16 2014/01/24 21:42:20 fZjdu8yb0:: 閃光妖術(神奈川県)
揺りかご揺らしただけかもしれませんぜ


17 2014/01/24 21:42:23 rFiC4zTb0:: ジャンピングエルボーアタック(北海道)
児童虐待だな
通報通報♪


21 2014/01/24 21:42:46 rGQq0zJ+P:: タイガースープレックス(SB-iPhone)
鬼女に目をつけられたら何も書かないのが一番だよ
何書いても重箱の隅つつくからな


23 2014/01/24 21:43:49 BqG0fwp80:: 中年'sリフト(やわらか銀行)
ふぁっきーな


26 2014/01/24 21:44:30 6alD/KBu0:: バックドロップホールド(兵庫県)
挑発というものをよく心得ていらっしゃる


27 2014/01/24 21:44:45 57lWsT2c0:: ファイナルカット(家)
しょうこおねえさん泣かしてからケチがつきはじめたなw


35 2014/01/24 21:47:19 8c9HtQ4V0:: ラ ケブラーダ(関西・北陸)
>>27
PAの露店でほ乳瓶突っ込んだりプチ炎上はしてたけど
ここ数ヶ月で一気に来たなw


28 2014/01/24 21:44:53 ALms2/DM0:: フライングニールキック(東京都)
これはあかんやつや


30 2014/01/24 21:45:25 yAvU62aJ0:: ボマイェ(宮城県)
2012年とか過去ログのサルベージ作業に入ったのか


32 2014/01/24 21:46:00 EeUmBFrC0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県)
はよ、富山の擁護が聞きたいw ↓まだか????


33 2014/01/24 21:46:42 xX52W3Ie0:: 膝十字固め(家)
「私と全然似ていない。かわいくない。」   


34 2014/01/24 21:46:49 qUo+39MI0:: サッカーボールキック(やわらか銀行)
娘なのに親父に似すぎだからなぁ、ブスメンと結婚すると娘が生まれると悲惨だわ。


46 2014/01/24 21:53:48 /J4SAfp40:: ヒップアタック(大阪府)
>>34
旦那じゃなくて木下優樹菜にそっくりじゃん


36 2014/01/24 21:47:42 kJ6Vvhn60:: クロスヒールホールド(京都府)
かわいくないからしょうがない
フジモンが面倒みろよ


37 2014/01/24 21:48:41 TRFVryoH0:: ジャンピングDDT(広島県)
夜泣きが酷いとそれくらいはみんなしてしまうだろ。


41 2014/01/24 21:50:36 EeUmBFrC0:: ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県)
>>37
あほか?揺らしたら死ぬんだけど?問題になってるのしらないの?


84 2014/01/24 22:27:32 TRFVryoH0:: ジャンピングDDT(広島県)
>>41
死んでないじゃん、どんだけ強く揺らすと思ってんだよ。

うち子供5人いるけど全員健康だぞ、ブンブン振り回すとでも思ってんのかよ。


38 2014/01/24 21:49:07 RzsPGjYX0:: ジャーマンスープレックス(北海道)
お前ら綺麗事言うけどさ、俺も嫁が不規則勤務だからよく一人で子守(寝かしつけ)してるけど、
そんなとき子供が全然寝付かずに泣きっぱなし、さらに翌日早朝仕事とかだとマジでイラつくよ

まあ、強く揺するなんて子供がさらになくだけで意味ないけどな
正解は、他の部屋に子供置いてドア閉めて10分程度泣かせておく
その間こっちもヘッドホンで大音量で音楽聴いてれば多少冷静になれる


45 2014/01/24 21:51:11 mku1LPyh0:: フロントネックロック(やわらか銀行)
>>38
お前最低だな、子供死なせるまえに親に預けた方がいい


49 2014/01/24 21:58:44 RzsPGjYX0:: ジャーマンスープレックス(北海道)
>>45
英国じゃスリープトレーニングって言って夜鳴きする子をしばらく泣かせておくんだよ
泣いたらすぐ対処って最近の日本ならではなんだよ
日本だってちょっと前までは「泣いたらすぐ抱っこするのは泣き癖がついてよくない」
とか言われていたし
子育て方針なんて所詮そんなもん


63 2014/01/24 22:06:25 ZL9IXZFO0:: ドラゴンスリーパー(神奈川県)
>>49
日本は家が狭いし近所が近いから泣いたら
しょって外にでてあやすのが昔は普通
だったからな

近所迷惑にならなきゃ泣きつかれさせた
方がいいんだよな


81 2014/01/24 22:19:38 nHvGuzsw0:: ラ ケブラーダ(関東・甲信越)
>>49
でもあなたの対応は冷たすぎると思うよ


85 2014/01/24 22:30:18 Dyp89buR0:: アイアンフィンガーフロムヘル(北海道)
>>81
夜鳴きに過度に干渉することが子供の入眠能力を妨げてるって説もあるんだよ
おっぱい、だっこで泣くたびに寝かしつけてたら、一人で寝れない子になっちゃう
幼児期にはおっぱいの代わりに胸をトントンしたり絵本読み聞かせしなけりゃ寝付かない
そして中高生になれば寝かしつけがなくなるから夜更かし気味になり、大人になれば睡眠薬が(略
それはオーバーにしても、泣いてる=即寝かしつけ必要というのは先進国では必ずしも肯定されてない


105 2014/01/24 23:02:18 nHvGuzsw0: : ラ ケブラーダ(関東・甲信越)
>>85
そうなのかー
泣きすぎで頭が悪くなる例もあるし部屋に赤ちゃん一人ほっとくより
何らかの方法で接して早く泣き止ませた方が良さそうだけどなぁ
もちろん揺するとかは駄目だが


107 2014/01/24 23:06:28 MKQ6N6jg0: : 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)
>>105
両親の心音聞かせると落ち着くとは聞いたけどな
腹が減ってるとか、オシメが濡れてるとか、病気やケガによる痛みには効かないとは思うけど


39 2014/01/24 21:49:23 TDTEf7750:: トペ コンヒーロ(dion軍)
脳シェイク


40 2014/01/24 21:50:32 jq7zTucX0:: 16文キック(禿)
虐待だー


43 2014/01/24 21:50:52 qELWbgUn0:: 男色ドライバー(新潟県)
チョンの元ヤンなら別に不思議なことではない(キッパリ


48 2014/01/24 21:58:06 OW4qPkzb0:: 河津掛け(大阪府)
じをぢと表記する池沼は拷問して処刑しろ


51 2014/01/24 22:00:30 bMPIJzgCP:: タイガースープレックス(やわらか銀行)
揺さぶり死のあれか…


52 2014/01/24 22:01:55 ZC59wuBI0:: パイルドライバー(兵庫県)
こういうのやバカッター見てると、外見で判断されても仕方ねーわ


55 2014/01/24 22:03:13 zg4cCT2q0:: エメラルドフロウジョン(チベット自治区)
ムカつくのは仕方ないけど愚痴は匿名でやれよ…


57 2014/01/24 22:03:54 EfS+FWUl0:: 頭突き(静岡県)
あんなふにゃふにゃしたもん強く揺さぶればどーなるか考えつきそーなもんだがな…


58 2014/01/24 22:04:06 enFJ98wE0:: TEKKAMAKI(青森県)
こう書いてるってことは実際は叩いてるな


59 2014/01/24 22:04:34 wrnO55fj0:: エメラルドフロウジョン(岩手県)
批判してるの子供産めないばばぁ独身だろ


61 2014/01/24 22:05:25 zwrZbnoH0:: バーニングハンマー(大阪府)
イライラするのは理解できる。
抱っこしてしばらく泣かせとけば泣きやむことに気づいてからは無理にあやさないようにしてる。


62 2014/01/24 22:06:08 NiN1T5280:: 膝靭帯固め(愛知県)
いちいちプライベートの事晒して炎上とかアホかいな
得する事なにもないやんかw


64 2014/01/24 22:07:03 ALms2/DM0:: フライングニールキック(東京都)
>>62
PV報酬


65 2014/01/24 22:07:05 MKQ6N6jg0:: 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)
苦労はあるだろうけどね、ブログに書くくらいならカラオケボックスで
ガキがむかつくー、さっさと寝ろー
って叫んでくれば?
ブログに書いたらネットイナゴの格好の餌食になって尚更ストレス溜まるだろうに


66 2014/01/24 22:08:41 Dy4GokYSO:: バックドロップホールド(関東地方)
ほっとけほっとけ
天然バカが池沼をこさえてるんだから将来が楽しみやで


130 2014/01/25 00:29:12 XFK2blb60: : クロイツラス(家)
>>66
天然バカじゃなくてたちの悪いバカだよ
自分がバカな事分かってるくせに公に出てきてるんだから


68 2014/01/24 22:09:38 ktfp99UT0:: 急所攻撃(愛知県)
【芸能】木下優樹菜 育児に苦戦で泣いた「ずっと起きてやがるから“こいつ何?”って感じだった」・・・『ユキナ産。』発売記念記者発表会
awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353829749/


我が子をコイツ呼ばわりとか日本人の感覚じゃないよね


108 2014/01/24 23:09:00 1cwv0oBt0: : ダイビングフットスタンプ(禿)
>>68
試し腹かもw


69 2014/01/24 22:10:17 TluhnjHk0:: イス攻撃(鳥取県)
嫌儲の連呼リアンはこいつの事
可愛い可愛い連呼しててワロタwww


70 2014/01/24 22:10:25 1BhykfP+P:: タイガースープレックス(大阪府)
ぶっちゃけブスの子供に愛情わかない


71 2014/01/24 22:11:45 Wmn7csIT0:: セントーン(神奈川県)
なんの人かは知らんがメシマズの人と認識している


73 2014/01/24 22:13:58 8EovFxQl0:: テキサスクローバーホールド(群馬県)
どうせメンドクサがって昼間も寝ろ寝ろ言って寝かせてるんだろ。
そりゃ夜寝られないだろ。
頭揺らすって典型的な虐待じゃん


74 2014/01/24 22:14:44 1MLLaS2s0:: 不知火(新疆ウイグル自治区)
親になっちゃダメな人間だったか・・・


76 2014/01/24 22:16:05 4yWefHmy0:: エメラルドフロウジョン(福岡県)
児ポまがいのイメージビデオに出てる子の親ってこんなんだろうな


77 2014/01/24 22:16:10 Giw//Crn0:: フェイスクラッシャー(大阪府)
言うか言わないの違いだろうけど、有名人が言ったら批判されても仕方ない


80 2014/01/24 22:17:50 LLKWtChF0:: 河津掛け(愛知県)
まあ苛つくのは正直分かるよ、俺も愛犬ムカつくときあるもの
でも実際そういう行動するなよ、心の中で悪態つくぐらいだろう


82 2014/01/24 22:24:36 t/1aydpj0:: スターダストプレス(三重県)
揺らすは記憶が被る分、アウトだろー危ないわ


83 2014/01/24 22:25:53 hg2sucL60:: チキンウィングフェースロック(北海道)
イビキかいてる奴をちょっと蹴っ飛ばすようなもんだろ


86 2014/01/24 22:30:37 Aruk06jO0:: アルゼンチンバックブリーカー(東京都)
入れ食い過ぎて笑いとまんねえだろうなwwww
ただの馬鹿キャラのくせにフジモンより格上みたいだったけど、いまじゃただのババアwww
ゆっくり忘れ去られるところがキチガイが騒いでくれるおかげでw


87 2014/01/24 22:30:58 eZsV9LzQ0:: ローリングソバット(大阪府)
おまわりさんコイツでっせ~


88 2014/01/24 22:31:18 b68Wx0Rt0:: テキサスクローバーホールド(東京都)
乳児ってケツそっと叩くと寝るよな
こないだ見た母親なんかリズム感良くチンコ側叩いて寝かしつけててわろた


90 2014/01/24 22:35:29 R/XugJ920:: ハイキック(広島県)
沸点低すぎ
これからどんな母親になるのか、だいたい分かる


91 2014/01/24 22:36:32 IbWj9spz0:: サソリ固め(兵庫県)
言葉を選べばいいのに
泣き止まなくて疲れた、とかさ


93 2014/01/24 22:39:51 cD7rkEfJ0:: デンジャラスバックドロップ(東京都)
さすが、朴さん


95 2014/01/24 22:40:59 jKVSuOwX0:: パロスペシャル(大阪府)
チビちゃんの顔がねぇ…


96 2014/01/24 22:42:56 t/1aydpj0:: スターダストプレス(三重県)
つか、炎上させてるのか挑発してんのかなって思った。何でもいいけど


99 2014/01/24 22:52:25 q9Wop5NR0:: イス攻撃(東京都)
こうやって基地外が繰り返すんだな


100 2014/01/24 22:54:47 fQipGkRO0: : かかと落とし(富山県)
↓蛭子能収が一言


102 2014/01/24 22:56:13 af+bq98k0: : 稲妻レッグラリアット(神奈川県)
>>100
バカチョン親子が・・・


103 2014/01/24 22:56:56 ZE4LVBng0: : ローリングソバット(宮城県)
カレー食べていい?


104 2014/01/24 22:59:38 MKQ6N6jg0: : 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県)
>>103
http://www.sanspo.com/geino/news/20140124/tro14012417450005-n1.html
やめとけ


106 2014/01/24 23:03:08 nJcNrzHD0: : フロントネックロック(千葉県)
だけど、あれなんでしょ?あれよほら


111 2014/01/24 23:14:53 2ZT7dCts0: : メンマ(栃木県)
揺らすなアホチョン
シェイキングベビーシンドロームって知らんのか


112 2014/01/24 23:15:42 h91zmpgr0: : シャイニングウィザード(やわらか銀行)
こうなるのわかっててやってるだろ


113 2014/01/24 23:21:16 jNVgUR1DP: : タイガースープレックス(やわらか銀行)
ほんと童貞だらけだなぁ
子供いないやつは批判すんなよ
何しても泣き止まない時は放置に限る
そうする事で一人で寝る事を覚えていくんだよ


115 2014/01/24 23:26:22 oJwgVNprO: : ニールキック(内モンゴル自治区)
同じ馬鹿キャラだった里田まいは160億大リーガーの嫁で
料理上手なアゲマン良妻としても成功してるのに
木下は三流芸人の嫁で料理も子育ても叩かれてるとか
凄い差がついたもんだ


125 2014/01/25 00:07:06 McBa+Q7m0: : キドクラッチ(千葉県)
>>115
馬鹿を「演じてた」2人→プロ野球選手と結婚
残り1人→顔がでかい芸人と結婚


116 2014/01/24 23:27:47 lQkRkDxT0: : タイガードライバー(埼玉県)
軽い育児ノイローゼなのかもしれないのに、すごい勢いで叩くんだな怖い


121 2014/01/24 23:59:04 4kofgvVTO: : デンジャラスバックドロップ(関東・甲信越)
>>116
育児ノイローゼなら何しても許されんの?


123 2014/01/25 00:01:46 BUnVkJo50: : ファイナルカット(埼玉県)
>>116
素行が悪いから叩かれるんだろ


117 2014/01/24 23:36:03 cYuVDz670: : イス攻撃(東京都)
ノイローゼなら何でもしていいと聞いて!


118 2014/01/24 23:39:25 lQkRkDxT0: : タイガードライバー(埼玉県)
なんでもしていいわけじゃないけど、もうすこし他人を慮る気持ちがあっても良いんじゃないの、と
思っただけです
すんませんした


119 2014/01/24 23:40:38 nJcNrzHD0: : フロントネックロック(千葉県)
ゆさぶり症候群


120 2014/01/24 23:53:02 ZSMu3YCk0: : ときめきメモリアル(石川県)
まあ泣き止まないガキはイラつくよな。
人間も生物だから、基本本能にしたがった育児で問題ないだろ。
ただ、子供を殺すのが嫌なら、ブレーキをかけるポイントは押さえておかなきゃならんが。


122 2014/01/25 00:01:29 nJcNrzHD0: : ボマイェ(千葉県)
揺さぶったら脳が死ぬぞと教えてやれよ
誰かが教えてやってれば、揺さぶり死に至ったとき罪に問える


126 2014/01/25 00:11:03 ezBH26130: : オリンピック予選スラム(千葉県)
釣ってるんだろ


129 2014/01/25 00:21:15 nxPj0zSS0: : フルネルソンスープレックス(千葉県)
いやー俺の娘のがかわいくてよかったわー


131 2014/01/25 00:35:48 SbUbsNNE0: : アイアンフィンガーフロムヘル(東京都)
人道的とかその辺は置いといて、こんな事書くメリットがわからないんだけど
こいつはサバサバしててカッコイイとか言われると思ったの?


133 2014/01/25 00:38:27 hkEBaQEYO: : ハイキック(関東・甲信越)
パク??


135 2014/01/25 00:40:49 GiS10nS00: : キャプチュード(神奈川県)
育児ノイローゼの母親叩くとかお前ら見境ないな
叩いてもいい相手とそうじゃない相手の区別もつかなくなったか
それとも女アレルギー()のブサ男かな?w


139 2014/01/25 00:44:27 h89w8Unm0: : トラースキック(大阪府)
夜泣きにはひやきおーがん。
幼いころあれをコッソリおやつ代わりに食べていたわ。
旨くはなかったけね


140 2014/01/25 00:46:41 iH2ZFpfT0: : メンマ(東京都)
いちいち書かなきゃいいのに